10
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    上田竜也「ロミオとジュリエット」【ネタバレ】

    初日いっちきました
    レポとは到底言えないものが仕上がってしまいましたよ・・・。

    ちなみにマメ情報ページはこちらです→【マメ情報



    さー…とうとう初日始まりましたね

    例に漏れずやはり参加している残念なKAT-TUNオタあいです(笑)

    公演時間は休憩無しで二時間ですね
    これで大阪からの帰りようやく決めれた(笑)

    座席ですがマメ情報に載せてた画像でほぼあってましたね列が一列少ないけど(笑)
    ちなみに番号若い方がステージに近いです。

    さっそれではネタバレですので嫌な方はくれぐれも読まないように











    でもまずはセットから~(笑)
    客席に張り巡らされた蝋燭がめちゃ綺麗
    正面には大きな階段。横には巨大なステンドグラス。そして左右にベランダ?窓?(笑)

    雰囲気でてイー感じです

    私話は何か映画で見たことがあって断片に覚えてたので初見でも話の流れは掴めました~。

    名前とかは後でパンフ見て書いていきます(笑)

    まずは役者さん達が出てきます。
    あーあとたっちゃんも役者さんも結構客席使いますのでお近くの方はお気を付け下さい。
    ちなみに左右のD列前の通路を使います。

    うーん、ネタバレと言ってもどう書いていけばいいのかしらねぇ。
    あたしは話を知ってるからこーであーでと書けるんだけど・・。
    まぁいいか。とりあえず適当に書いていきます(笑

    あらすじ書いた方があたしが書きやすいのでパンフレットのあらすじ書いておきますね^^


    いつも女の子を追いかけては大騒ぎばかり繰り返している、モンタギュー家の一人息子ロミオ。
    ある日、敵対するキャピュレット家のパーティーにこっそり忍び込んだロミオはその家の一人娘ジュリエットと運命的な出会いを果たす。

    あっという間に恋に落ちた二人は家同士の対立を乗り越えともに生きていこうと決めロレンス神父の元でひそかに結婚。
    しかしその翌日に起きた抗争でロミオは自分の親友マーキューシオを殺された仕返しにジュリエットのいとこのティボルトを殺してしまい街を追放される。
    そしてジュリエットは領土の甥、パリスとの結婚を命じられ悲しみにくれるジュリエットに救いを求められたロレンス神父は「婚礼前夜、一時的に仮死状態となる毒薬を飲み干して、一度葬られたあとにロミオをひそかに街を出て添い遂げよ」と知恵を授かったのだが・・・。

    と一部付け加えたりしています。
    まず言わずもがなロミオはわれらがたっちゃんですね。かっこかわいいので私ロミオ竜也のことをロミエットと命名いたしました。
    苦情は受け付ける。(笑

    あらすじにあるとおりロミオとジュリエットのお家は地位も名誉もある領家?です。
    だがその両家は互いに仲が悪く親の代から敵対しております。

    そんな事はつゆ知らず、毎日毎日女の子を追っかけては問題ばかりのロミオさん。
    この日もおっぱいのおっきい女の子に夢中なようです。
    これアドリブなのか何なのか…アドリブだったらいいなぁ~。
    恋多きロミオさん、周りのみんなに「俺…イケメン?」みたいな事を聞き大爆笑される(笑
    今回アタックする女の子には強気にいけないらしくモジモジするロミオさん。
    そんな中マーキューシオや従兄弟に、今度あるパーティーに行ってみようといわれる。
    そこには街じゅうから女の子があるからそこでも目移りしないようならその恋は本物だ!という理由かららしい。

    ここまではロミオ目線。
    そしてジュリエット目線では乳母役のバリヤがものすごくいい演技をされてますのでお楽しみに(笑
    バリヤさんお笑い担当のようになってたな・・・。
    でもあれで暗くなりすぎず、場も盛り上がっててすごく重要な役どころでしたね。
    パーティーに出たくないとダダをこねるジュリエットですがバリスに説得されパーティーに出ることに…。




    なぜあのドレスだったのだ…(笑
    誰の趣味だ…。
    書いていいのかそれとも当日までのお楽しみがいいのか…。
    とりあえず当日までのお楽しみにしておきますね。
    公演終わったら見れなかった人のためにまた修正いれておきます。

    このね、パーティーでのロミオの格好が私的につぼで。
    ターバンだかなんだか巻いててすんげーーーーーーー可愛いんです(泣
    本当に泣けるぐらい可愛いからとりあえずみんなびっくりすればいいよ。

    ワイングラスを落とし拾おうとしたがジュリエットのドレスに隠れてしまってスカートに潜り込むロミオ。
    もちろん平手打ち発動です。
    ですがその瞬間目があった二人はまさに運命的な出会いとなったのです。
    松田聖子でいうビビビッときました的なあれです。

    もう燃え上がっちゃった二人は多少暴走気味ではありますが(笑)
    もー世界は二人のために。って感じです。なんかねーラブシーンだけどかわいらしい二人で見てて本当可愛らしいよ~。多少ジュリエット激しいけどあれも役になりきってるからそう思えるんだろうなぁ。
    プロですねぇ。
    盛り上がった二人は結婚まで行きつくことに。展開ハヤーですが原作もこんなもんですしね。

    ですがここはロミオにとっては敵対している家でのパーティー。ロミオの素性がばれていったん逃げることに。その中でも二人は離れがたいという気持ちでチュー(真似?)とかしちゃったりします。
    あたしの位置からは見えなかった。正面でも見れなかったんだよ…。

    そしてロミオは仲良し?の神父の元へ行き、ジュリエットとの結婚式をしてほしいという。
    ここの所か最初の方か忘れてしまったんですけど、ロミオと神父が話している時に神父の人柄がいいから民の皆が教会のステンドグラスとかきれいになっていくんだねという話の流れでふと置いてある植物に目がいくロミオ。
    それは毒にもなるし、薬にもなるという不思議な植物。この植物がのちのち終盤で意味をなしてきます…。

    最初神父は考え直せと、ロミオを説得しようとします。おまえはまだ子供だからと。
    だけどロミオは「もう大人です。愛する人がいるんですから。他に大人になる条件って何ですか?人を愛するよりもっと他に大切なことってあるんですか?」と、真剣に問いかけるロミオ。
    その真剣なロミオに神父も本物のアイだと認め結婚式を認めることに。

    無事結婚式を終えた二人でしたが、ここから悲しい結末へと向かっていくのです…。


    思いを寄せていたジュリエットが結婚したと聞いていらだちを隠せない従兄弟のティボルト(ハセ)。そして街娘とやりあって腹の居所が悪いマーキューシオ(翔央)が鉢合わせとなり…
    そこから決闘になる。
    合間に入るロミオだが二人を止められずティボルトの剣がマーキューシオに刺されてしまう。
    そして命を落としてしまったマーキューシオ。
    友人が命を落としてしまったことによりロミオもたがが外れてしまいティボルトとやり合ってしまう。
    この殺陣はたっちゃんよく頑張ったな~って感じがして成長をなんか目で感じ取れておばちゃんホロリです。
    そしてティボルトはわざとロミオの剣に刺さってしまう。そして命を落としてしまったティボルト。
    わざとではないと言うロミオだが誰にも信じてもらえず街を追放されるロミオ。
    しかし必ずまた君を迎えに来るといって二人はしばらくのあいだ別れることに。

    従兄弟を失った悲しみからふさぎこんでいると思っているジュリエットの両親が縁談の話を持ってくるがかたくなに断るジュリエット。
    だが、今まで育てた恩をあだでかえすのか見たいなことをいわれ泣く泣く承諾するジュリエット。

    結婚したくないジュリエットは助けを求めにロミオと結婚式を取り行ってもらった神父の元へ。
    神父は最終手段としてある薬をジュリエットに渡す。
    その薬は飲むと一時的に生きていながら死人状態になれるというものだった。
    結婚式前夜にこれを飲み一時的に死人状態になれば当然結婚式は取りやめとなる。
    そして死体は教会に運ばれる、そして目を覚ますときロミオと一緒に抜け出ればいいと神父より聞いたジュリエット。早速実行するジュリエット。

    思惑通りにジュリエットは仮死状態となりあとはロミオと落ち合うだけだったのだが・・。
    遠く離れたロミオの元に友人がジュリエットの死を伝える。
    そしてジュリエットからの手紙を渡す。新しい土地での生活はどん底に近く、明るくふるまっていたがジュリエットの死を知ったロミオは生きる気力も失ってしまう。
    ロミオが現在養ってもらっている家は薬や。最初に来た時に教えてもらった毒薬を手にしてジュリエットの元へ。

    行き違いで神父からロミオにあてた手紙はロミオの元に届かず・・・。

    教会で見たジュリエットはすでに冷たく、目を覚まさない。

    本来戻ってきたロミオは処刑されるが、名誉も地位も名前も捨てたロミオを見逃してくれた。
    そして、そこでジュリエットからの手紙を読んだロミオ…。
    今すぐ迎えに行くよと手にした毒薬を飲み干し、ジュリエットに寄り掛かる。


    そして目を覚ましたジュリエットの眼には愛するロミオの亡骸。
    ロミオが持っていた毒薬を飲もうとするが一滴も残さずロミオが飲みほしてしまった…。
    するとジュリエットは近くにあった短剣で自分もロミオのあとを追ってしまったのだった…。


    と、最後はちょっと悲しい話になってしまうのですが、何と言いますか。切ないですねぇ。

    ざーっと話の流れを書いただけで演出などには触れてないんですけども(笑
    とりあえず出ている役者さんは全員本当に素晴らしいですね。
    ハセも翔央も久しぶりに見ましたが素晴らしい演技でした。特に翔央なんて役がら結構激しいんですけどよく演じ切ってたと思います。ハセも殺陣も良かったし、いい演技でした。
    たっちゃんはたっちゃんですごく良かったですよ
    途中セリフの聞こえづらいところもあったけどこれはきっと慣れてきたらよくなってくると思うし、チャラ男的な要素もたっぷりで動きや、台詞ですごく笑えたり、微笑ましかったり、感動したり、涙を誘われたりしました。
    時々本当にね、可愛い動きをするんですよ(笑
    結構明るいシーンではかなりおちゃめなロミオが見れますのでぜひお楽しみに!

    と、レポなのか何なのかよくわからないんですけどこんな感じです。
    相変わらずとりとめのない文章で本当にすいません。

    ここが知りたいとか、なんか聞きたいことがあれば拍手、メールなどでも受け付けてますのでお気軽にどうぞ。

    最後の挨拶では初日で緊張しましたと言っていましたがみんなのおかげで頑張れましたとおっしゃってくれました。
    最後には天国に帰らないといけないからバイバイ。みたいなお別れです(笑
    最後までおちゃめなたっちゃんなのでした。

    あーあと席ですがJ列R列は完全に横向きでしたね。
    そしてはしっこだと見えない演出があります。これ完全に正面が確実に見やすいと思う…。
    横からだと結構出演者が多いので見えなくなったりすることがあります。
    ただたっちゃんは見えなくても演じている役者さんの動きはいろいろ伏線とかにもなっているしそれも話の流れ的には欠かせないものなのでたとえたっちゃんが見えなくても楽しめるところはたくさんあるかと思いますので作品自体を楽しんでいただけたらなと勝手になんか宣伝チックになってるけど特にまわし者ではありません(笑














    そういえばその最後の挨拶時、スタンディングオベーションしたんですよ。
    で太ももにコートおいてたんで椅子にコートかけようと思って振り返ったら。




















    聖様が。



    最後に超びっくりした(笑

    スポンサーサイト

    theme : 上田竜也
    genre : アイドル・芸能

    Secret

    更新お知らせ

    プロフィール

    あい

    Author:あい
    こんにちは。
    KAT-TUNを筆頭にジャニーズを愛してやまないあいと申します。非常に残念な生き物であります←
    そんなあいが入ったコン&舞台のレポを勝手気ままに書きつづっておりますが皆様からのレポも受け付けておりますので是非ご協力のほどお願い致します。

    大手でも中堅でもない弱小Blogで細々とやってるのでどうぞまったりして下さい。あいは社会人でバイトもしているため色々時間が限られますのでせかされても対応ができないことが御座います。あらかじめご了承くださいませ。

    ツイッターで更新情報お知らせしておりますです。
    ai742230でフォローは特になくてOKです。

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    FC2カウンター

    現場最前線

    後何日?

    リンク

    出没公演

    ☆行く ★未定 ♪予定
    ☆クリエ 5/13 18:00
    ☆クリエ 5/15 17:30
    ☆野球大会 5/29
    ♪KAT-TUNドーム&野外&海外

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    お天気予報

    KAT-TUN出演番組

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。