10
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    スポンサーサイト


    MOUSE PEACE 9/21

    ついに・・・ついにこの日が来てしまった{困った}



    MOUSE PEACE最終日~(TOT)
    もうマジあたし最初っから泣いてたんですけど!
    本当にすばらしいコンサートをありがとうたっちゃん!!
    是非これだけで終わらずまたあの14人のMOUSE PEACEを見れるのを待ってるよ!!

    では一人ガン泣きしていた最終日レポを・・・。

    とりあえず21日2部、最終公演のは仕上がりました。
    ちょっと手紙のところあってるかどうかわからんけど(笑



    この日は昼と夜の2回入ってきました~。

    昼はDブロックの14列。ほぼ真正面に近いところでウハウハ{ラブ}
    この回には聖様がご観劇されてました(*´∀`)
    黒のニット帽(だったと思う/笑)で顔しか見れなかった・・・。
    紹介はアンコールの時にちょろっと紹介されたのみ。

    育ち島が始まる前の挨拶の時に今日の客はノリが一番悪いと舌打ちをされる_| ̄|〇スビバセン…
    じゅんやさんの挨拶がいいともネタなんですけどそれに対してたっちゃんがフジテレビの共催でよかったね~(笑)って大人の事情を話し出す上田さん(笑


    アンコールのヤンキーで最後らへんはいつも女性ダンサーさんと足をバタバタさせてるんだけど今回何故かキーボードの潤さんもいて(笑)たっちゃんが潤さんの上に座って足をバタバタさせてて・・・キューー*´Д`*ーーン
    その潤さんですがメンバー紹介されるときに物まねをしようとしてて千と千尋の神隠しで蛙?を見たときの上田さんの反応とかそんなんだったと思うんだけどよく分からない(笑)
    舌打ちとリズムを取るときに手首をぐるぐる回すまねをしててたっちゃんに良く見てますね~!と言われてた。
    ヤンキーの時に扇子を壊してファンの子にポイっって投げてた(笑
    まだなんかあったはずなんだが…メモがみあたらん…。



    夜はGブロックの14列。ほぼ真横という(笑
    ラストだ~!!の掛け声に合わせて始まりました。
    最近最後のIT'S Just a SPARKING WORLDはファンの子に歌わせてくれたよ~
    いつもならたっちゃんWORLDから参加してくるのに(笑
    一曲目からすごい盛り上がりだ…。
    LOSTも気合いの入った巻き舌です。
    ハラペコではいつも「おなかすいたぁ~…」が今日はなんと「泣きそうだよぉ~…」に…。
    とにかく何でも持ってこいの時ではそんなの関係ねー!を激しく連打(笑
    最後では突撃~!と言いながら中央付近でぐるぐるぐるぐるぐるぐる回る上田さんと女性ダンサーさん(笑

    みなさん盛り上がってますか!
    わたくし今まで5年間全く泣いてなかったのですが正直もうすでに涙腺がゆるゆるしています(苦笑
    皆さん今日は長くなります…!

    と率直な気持ちを聞かせてくれる上田様。
    次の曲Love in Snowでもこれまた大号泣するわたくし…。
    これ家帰って海賊の聞いたらなんて成長ぶりって泣けるぜ…。
    まぁそれはSPARKINGにしてもLOSTにしてもそうなんだけど。
    まじ感動だよ~…。
    カキゴオリ途中で完全にGブロの方向いてうたうところあるよね(笑
    9回入ったけど絶対横向いてた気がするわ~。
    どーでもいいところ見ててすいません(笑

    ルシエルさんともこれでお別れかぁ…。
    ルシエルさんTimeうたったあといつもなら「上田君ありがとう…残りのお金は指定された口座に振り込んでおきます…。」
    だったのが「上田君ありがとう…残りの時間も楽しんで下さい」になってたー(笑

    さ、バンドメンバーの紹介です。
    今日はラストですよ!上田竜也は好きですか!マウスピースは好きですか!
    くそう!一刻一刻と終りが近づいてくる…さみしいなぁ…と声を絞り出す感じで切にいう上田様…
    じゅんやさん→こんばんは~今日は最後なのでいいともはやめて…というとファンからえぇ~と(笑
    しょうがないので一回だけやってくれることに「みんな最後まで盛り上がってくれるかな?」いいともー!!でファンも納得(笑
    え~上田竜也ソロコンサートでギターを担当させてもらえて本当に感謝しています。

    そしたらたっちゃんが「じゅんや、これからも宜しくっていえ」って・・っ!!(泣
    そしてじゅんやさんも「これからも宜しく!!!」と力強く言ってくれました。
    するとたっちゃんは「やばい!まじ泣きそう!」と苦笑交じりな感じでウルウル来ている様子…。

    まさみさん→約一ヶ月間リハーサルも入れて…と話し出したところで背を向けるたっちゃん・・・。
    どうやらもうまともに聞けない感じで、まさみさんも「向こう向いたし(苦笑」と優しいお兄ちゃんに…
    一か月で宝物を一杯もらえたような気がします。うちのボーカルは日本一かっこいいと思います。
    そしてまさみさんに何かを貰ったらしくいいだろーと自慢してました。

    たいぞーさん→こんばんは~ベースのたいぞーです。とゆるい挨拶でwww
    しかしこう見えて実は泣きそうなんですよと(笑)
    たっちゃんもあわてて皆泣くな!と
    実は一公演前から言ってたらしい。でもゆるい関西弁であまり真剣にとられないらしく失笑が(笑
    あとでなくので見ておいてくださいとかそれどんな振りですか(笑

    タケシ→すでに大号泣しているタケシくん・・・。もううまくしゃべれずしゃくりあげております…。
    もう泣いてるとたっちゃんに笑われ…(笑
    えーっと…みんな優しくて…(とか言ってたけどもう聞き取れなかった…残念)
    いいお兄ちゃんでしたみたいなことを言ってたと思うんだけどねぇ。

    ジュン→いやいやいや~始まりましたね最終公演。約一か月前オーディションに参加させてもらえて本物が来た!と思って一緒に音を出したりダンサーさんやスタッフと一緒にやることができて本当にうれしい。
    物まねも面白いこともできなかったけど本当にみなさんありがとうございます。みたいなことを言ってくれてました。

    これかも頑張りたいよね、このメンバーで…と声を震わせてこのまま終わらせたくないとしんみり…。
    こんなに笑顔でいられるのは初めてっていえるくらい楽しくて、自然に笑顔が続けていければいいなって思った。
    といか言ってたような…。
    まだまだ終わらないぞ!と育ち島で階段上になったところでいつもなら段々になって座ってるんだけど今回は横一列に並んで演奏することに。
    でもじゅんさんとタケシくんが…ということで一段上にあがって近づくたっちゃん。
    今日はSキャラはなしですというたっちゃんにええええとなるファン(笑
    みんなドMすぎるでしょ(笑

    あぁ…鞭でぶたれるのもこれが最後か…(あんたは今まで一度もぶたれてないだろうが

    そしてサクサク割愛さーせん。
    瓦割まで飛びます。
    最初4枚だったのですがたっちゃんが指を1本ダンサーさんに合図…。
    ま、まさかの5枚割りですか…??
    おおおおーーー!!なんとまぁ!おっとこ前に割ってくださいました。
    しばらくはこぶしをおやすめ下さいませね…。

    そしてTEENS。あっきーなだよ・・。可愛すぎるだろう…どう考えても…。
    なんだよあれ…ファンであれしてたら邪魔だから絶対刈ってるぜ…。
    噴水頭たまらないよ…。そして縛り口についてるネズ夫とネズ子がたまらなく可愛いぜ…。
    この横揺れのリズムの取り方が半端なくアイドルなんだよなぁ(笑

    そしてヤンキー…。乗れるけどこの曲が終わると…と思うとものすごくさみしくなる曲だorz
    そしてマイクスタンドにまたがって魔女っ子になる上田さん。
    可愛い(笑)そしてヤンキーすわりで4649!最後のジャンプをためにためる上田さん(笑
    お、終われない(笑)5秒は停止してたような気がする。

    本当にありがとうございました!これですべての公演を無事に終わることができました。
    何度も何度もありがとうございましたをいうたっちゃん・・・。
    そして最後の曲、愛の華です。

    ありがとうございました・・・。

    始まるマウスピースコール。

    そして出てきてくれたたっちゃん。
    みなさん今日はありがとうございました!皆さんのおかげで無事に終わることができてありがとうございます。
    思えば、始まってからいろいろあった…と回想し始める上田様(笑
    肌が荒れたり、にきびができたり、捻挫したり…でもそんな状態を吹き飛ばすぐらい楽しい思い出でしたありがとうございました。
    そしてしょーがねーな!立て!!と少しうれしそうに言ってくれるたっちゃん(笑
    そしておもむろに水たまり?があるところに行き足で水をファンにかけるたっちゃん。
    やばい!Sが出てきた!と・・(笑)今日Sキャラ封印するんじゃなかったっけ~??(笑
    でも嬉しがるファンの子たち。あたしも一度かけられたかったわぁ~…。
    マウスピース集合~!!!散れぃ!!とメンバーをスタンバイさせる上田様。

    そしていっくよ~ヤンキー片思い♪
    「お前が好きだよ!」でファンが一緒に歌うと「俺も好き~!!!!」って…だめだ…書いてる今も思い出しては泣きそうだ
    途中でメンバー紹介するときにさいしょのあいりちゃんとみかりん達が紙持ってたんだけどなんて書いてたんだろう…。
    Gブロックからでは何もみえなかったのだよorzしかもこんとき上田さんスカートめくりしてなかった?(笑)
    もう女性ダンサーに優しく話しかけるたっちゃんがなぜかツボ(笑
    女王さまにはビックバンカワユス!!!!ともう手をバンバンバンバン叩くしまつ(笑
    タケシは泣きながらドラムをたたく!じゅんさんも椅子に乗ってノリノリだ!!
    ベースのたいぞーさんはマリオの効果音を!それに合わせてジャンプするたっちゃん。ぴょーん
    そしてまさみさんの股間にチーンと突撃するたっちゃん。
    しかし平気なまさみさん(笑
    リーダーまっさみんがたっちゃんと見つめあって投げチューとかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
    じゅんやさんのギタープレイが激しすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!ほとんどねっころがってるぅぅぅぅ(笑

    最後ボーカル上田竜也の時に音が消え…。

    後ろで花束を持つじゅんさんが・・。

    なんとサプライズで、たっちゃんに花束と色紙のプレゼントです!!!!
    しばし立ち尽くすたっちゃん。
    女王様より「隊長!ありがとーございまーーーす!!」と花束を渡される。
    普通に「ちょーうれしい!」たけしがバナナを渡したりそれを食べたりラジバンダリ!!(笑
    色紙にネズ夫が書いてあったけどネズ夫っちゅとか言ってたような(笑
    そしてステージでバナナを食べて…。


    「いままで食べたバナナの中でいちばんうまーーーーーい!!」


    お前が好きだよ!!に「しってるよ~」と笑顔で言うたっちゃん・・・。
    反則だろ…どう考えても…。
    花束をもってステージを駆け巡るたっちゃん。本当に楽しそうだ・・。本当に・・。

    曲が終って普通にバナナを食す上田様…。
    そして見ての通りこんなに素敵なマウスピースと仕事できてよかったと・・。
    このメンバーと巡り合えたのも皆さんが応援してくれたからだと思います。
    また再結成することがあれがどうぞよろしくお願いします!と。

    再びのマウスピースコールに現れるたっちゃん。
    言葉につまりうまく言葉に表せない。
    みんなが言うのならば?もう一曲やっちゃおうかな!と!!
    「遥か未来へ」です!
    こんなに楽しかったライブは絶対に忘れません!と去っていくもファンもまだあきらめない!もう少しこのメンバーを見ていたんだ…。

    拡声器をもって登場!「まだまだ終わりません!!」
    ひとりでいると泣いてしまいそうなのでみんな集合~!と呼び寄せる。
    本当にありがとうございました以上のことは言えません!
    そんなアリガトウの気持ちをこめてピアノでも…と!
    最初何を弾いたんだろう?みんながいうには大塚愛さんのプラネタリウム?よくわからなくてごめん。
    そして始まる曲・・・・

    る、ルシエル…??やめて…あたしのもう涙腺はすでに瀕死の状態よ!!
    なのに次は僕街がはじまるとか!!!!しかもファンも歌い出す。そして間違える(笑
    曲をやめてしまい再度チャレンジ(笑
    そしてギターもベースもドラムも徐々に加わってくる。最高すぎんだろ…っ!!

    これだけでもおなかいっぱいなのにさらにさらにさーらーにぃ!Love in Snowとかさ。
    もうさ、どうしたらいいわけ?イントロ聞くだけで涙でるじゃん?名曲すぎるじゃん?
    すいません。みんな歌ってる中一人泣いてうたえなかったのは私です。

    あんまりうまくはないけど心をこめて弾きました。
    十分伝わったよ~!もー!
    さっきマウスピースメンバーからいろいろもらったのでスタッフやバンドメンバー、ダンサーさん達に手紙を書いてきてくれたたっちゃん。ファンの皆へは最後ねと泣き声。

    そしてなかなか言葉を発せず。たっちゃんのもとに集まるバンドメンバー、ダンサーさんたち。
    残念ながらGブロなあいはたっちゃんを見ることができませんでしたが。もう声を聞くだけでも十分でした。
    泣き顔を見られたくないのかフードをかぶるたっちゃん・・・。
    スタッフへ
    本当にいろいろとわがままな俺に付き合ってくれてありがとうございました。
    何度も打ち合わせを遅くまでしたりSUMMARYが終わった後、ボーカルリハーサルに付き合ってくれたり遅くまで照明の打ち合わせをしたり衣装さんや映像さん、このライブには約80名のスタッフがかかわってると聞きました。
    皆さんがいなかったら僕一人では何もできなかったです。いいライブができて幸せでした。ありがとうございました。
    (きみちゃん、あっちゃん、あいり、ゆかりんへ)
    あなたたちにはたくさんの勇気をもらいました。本番に失敗したあと落ち込んだ俺を励ましてくれて、本番が終わった後も練習に付き合ってくれて本当にうれしかったです。そしてすごく励みになりました。本当にありがとうございました。
    (みかちゃん、さやちん、ゆうこさま、かおる)
    あなたたちにはすごく元気をもらいました。本当にガキみたいな俺に毎回毎回付き合ってくれて本当にありがとうございます。何気ない会話やみんなの笑顔を見るたびとても楽しく元気になれました。本当にありがとうございました。
    PS,今度スタイリング剤返すね
    MOUSE PEACEメンバーへ
    あなたたちには音楽の楽しさを改めて教えてもらいました。誰かが間違っても誰かがフォローする。そのチームワークがとても心地よかったです。まさみさんが以前ぼくたちは上田君を支えられているかと言っていましたが支えられているどころか、本当に仲間としてみんなとずっと音楽を、そして歌をやりたいくらい幸せな時間でした。本当にありがとうございました。
    ファンの皆へ
    みんなには勇気元気今言った全部をもらった気がします。最初はチームマウスピースがみんな受け入れてくれるかなとすごく不安だったけどみんな優しく接してくれて心から安心できました。
    そして誇らしくなりました。こんなに上田竜也のファンはやさしいんだと自慢したくなりました。こんなに僕が幸せな時間を過ごしているのは本当に皆さんがあってからこそだと何度も感じました。これからも色々と無茶を言ったりするかもしれないけどこれからも上田竜也そしてマウスピースをよろしくお願いします。
    もうこのファンの皆への時で何かみんないっせいに泣き出したような。
    耐え切れない!って感じでねぇ・・・。
    まぁあたしは最初から泣いてたのであれなんですけど(笑
    もう本当にねぇ。たまらんかったよ。そして泣かせた癖に泣くなって無理だ!
    まだ、終わりたくない。本当にまだ終わらせたくありません!と切に願うたっちゃん。
    しんみりしたけど最後に声だしで元気よく。。。
    最後ハラペコ歌うときおもむろにBとCブロの間の通路を登っていきプチパニックに。
    そのまま上の方まで行って後ろの方を回りたかったのかな?
    結局回ることは出来なくて9列と10列の間の通路を取ってファンの近くに来てくれました。最後はFブロとGブロの通路からステージへ。

    おそらく誰一人つまらないと思ってるメンバーはいないと思います。
    こんな14人と一緒に仕事ができて本当に幸せでした。
    最後の最後で拡声器でおいたをするたっちゃん(笑

    そして言いたくないこの言葉が…「解散!!」
    最後の最後まで別れを惜しむようにメンバーとひとりひとり握手しながら別れるたっちゃん。
    バンドメンバーにはもうがっちり包容!
    まさみさんは頭をやさしくぽんぽんされ、もうそれ見るだけで泣けるよね。

    最後に「みんなの事が大好きです!!!」


    こうしてMOUSE PEACEのライブは幕がおりました…。



    最後の最後まで終わりたくないって気持ちが凄く凄く伝わってきました。
    まぁKAT-TUNはこのソロライブではとりあえず抜きにして本当にたっちゃんの人生の中でとてつもない大きな財産を得られたコンサートになったのではないかなとは思います。
    本当に見れたファンもすごくすごく楽しめていいものを見せてもらえたなって思いました。


    最後まで読んでいただきありがとうございました!!!
    スポンサーサイト

    theme : 上田竜也
    genre : アイドル・芸能

    Secret

    更新お知らせ

    プロフィール

    あい

    Author:あい
    こんにちは。
    KAT-TUNを筆頭にジャニーズを愛してやまないあいと申します。非常に残念な生き物であります←
    そんなあいが入ったコン&舞台のレポを勝手気ままに書きつづっておりますが皆様からのレポも受け付けておりますので是非ご協力のほどお願い致します。

    大手でも中堅でもない弱小Blogで細々とやってるのでどうぞまったりして下さい。あいは社会人でバイトもしているため色々時間が限られますのでせかされても対応ができないことが御座います。あらかじめご了承くださいませ。

    ツイッターで更新情報お知らせしておりますです。
    ai742230でフォローは特になくてOKです。

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    FC2カウンター

    現場最前線

    後何日?

    リンク

    出没公演

    ☆行く ★未定 ♪予定
    ☆クリエ 5/13 18:00
    ☆クリエ 5/15 17:30
    ☆野球大会 5/29
    ♪KAT-TUNドーム&野外&海外

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    お天気予報

    KAT-TUN出演番組

