08
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    スポンサーサイト


    Yellow Gold Tour 3011 赤西仁 全米ツアー凱旋ライブ3011【ライブレポ:さいたま】

    うろ覚えな感じでゆるく書いてます。



    玉アリ

    6853435_952793635_206large.jpg6853435_952793897_229large.jpgimg489.jpg
    満遍なく堪能したwww


    始まる前初日はダンサーさんが出てきて盛り上げようとしてくれるのだがALL英語で英語が分からない人にはちんぷんかんぷんな時間だったと思う。

    まぁ私もそんな一人だったんだが(笑

    一生懸命話しかけてはくれるんだけどいまいちノリきれず…。

    ダンサーさん達も苦笑w

    てかジョーイ!あなた日本語話せるからちょっと位訳してくれてもいいじゃない!(笑

    そんな訳か二日目にはこの最初の部分は無くなってました(笑

    まずは全米での様子をスクリーンで流します。

    公演中やレコーディング風景などなど…。

    そして三日目には何か会場名が合間に埋め込まれておりました(笑

    最初意味深な言葉の羅列がありますが、まぁ受け止める方の解釈は色々あるかと思いますので私の解釈は載せるつもりはないですが。

    なんとも…。えぇ。ふーむ。という感じです(笑

    あ、最初はステージ奥真ん中にある球体の中に入ってます。ミラーボールの下あたりかな。

    ・Yellow Gold

    →サングラスかけーの機械的動きをする赤西さん。ほぼ球体から出て来ず。

    後のモニターに映る原住民チックなメイクをした赤西さんが怖いながらも雰囲気出しております。

    ・Christmas Morning

    →これ友仁の時も好きだったんだけど聞けて嬉しかったわ~。

    クレーンにて結構高めまで上がります。あれ怖そう。右左くるりと一周旋回します。

    ・マグニチュード(新曲)

    →まだクレーンの上の方にいます。何やらドリンクをもっておる。

    手拍子の煽りもあり。

    ・Bass Go Boom


    16日は暑かったのか上着も脱いでTシャツになりました。勿論Vネックだったww

    ・I.N.P

    →丸い外周を一周回ります。途中ダンサーさんとかも煽って来たりするから近くのアリーナの方は一緒に乗った方が楽しそうよね~。

    ・Oo wah

    →これ結構好きです。しっとり迄は行かないんだけど自然に体動く感じの曲。

    ・BODY TALK

    →ここで大体サングラスを取ってお顔全開。


    ・care

    →真ん中ギターで弾き語り。

    16日には錦戸の亮ちゃんが登場。少しおしゃべりがありました。何とも素な二人が垣間見えました(笑

    二人とも喋りに自信がないのでグダグダ…。16日は特別に錦戸君がギター担当。

    ・ムラサキ

    →引き続きギターで弾き語り。

    16日はこちらも錦戸君が弾いてました。最初に音合わせをしていたがうまくいかない模様(笑

    どうもぶっつけ本番だったそうです。そして終わったらどこから退場したらいいかを確認する錦戸さん。

    マイクを通さず説明する赤西さん(笑)

    ・A Page

    →曲が始まる前はちょっとしたダンスコーナーと言うか魅せる所があり上から監獄みたいな牢が降りてくるのですが。

    思わずタグさんの歯車かよとか思ったよねwえ、でもあの会場にいたKAT-TUNファンなら絶対だれしもがそう思ったはずだと思いますw

    最後、亀梨さんを彷彿するような棺桶トリックがw火をつけると赤西さんはそこにはおらず…

    ・LOVE JUICE

    →布をかぶせられたセンステから登場wみたいなww

    女性ダンサーさんとの絡み?みたいなダンスがあるんですけど後ろの映像効果がカッコよくて好きです。

    終わった後女性ダンサーさんと球体に入って一休み。男性ダンサーさんのダンス見学。

    ・Paparats

    →球体で休んでいる所をお写真撮られてまさにパパラッチ。なんと言う自虐ネタというかww

    火の演出が熱い。メインステージあたりの人は熱いのをちょいと覚悟(笑

    正面向かって左側(客席から見たら)に立って歌います。

    ・Hey!Girl!

    →トロッコでスタンド前方前をぐるーっと一周。

    A7とB7の間から通り抜けてA1とB1の間から帰還。やっぱりスタンド見る確率のが多いかも。

    ちょっぴりお手手振り振り。笑顔。ダンサーさんの一部はアリーナに降りてお客さんと絡んでます。

    ・Pindom(新曲)

    →手の煽りがある感じ。やり方っていうかまあリズムに乗って手を振る感じ。

    ・WONDER

    →これも好きすぎてたまらん!でも一人PVばっかり見ててごめんなさいwww

    好きな女性ダンサーさんが写ってるんだもん(><)だからWONDERは生仁見る確率が30%位なんだよねw

    ・The 5th season

    →正面向かって右側(客席から見たら)で歌ってます。しっとりバラード。

    WONDER踊った後に歌うのはきついだろうに…。

    ・Yellow Gold

    →最初のVerと違ってこっちは何かおおーって感じがする。

    アレンジ一つで結構変わるもんだなぁ。最初のOPの方はちょっと何て言うか陰的な雰囲気なんだけどこっちで歌うのは陽的な。

    証明とかでも使い方違うからなんかこっちは希望的光を感じるw

    ・My MP3

    →会場的に手拍子リズム。勿論踊っても可。むしろあいはリズムに乗って踊る派(笑

    ・tipcy Love

    →会場との掛け合いもあるので是非皆様ご一緒に。エーオエーオ。

    ・Eternal

    →言わずもがな。みたいな(笑

    でもこれ結婚系の歌なのか誕生日の歌何かそれとも傍にいてくれてありがとうなんか、色んなあれが詰まった歌詞だよね。

    後アンコールは基本ないそうです。
    でも粘れば…ある…?かな?どうかな?
    エンドロールみたいなのが流れてるんですがスペシャルサンクスでえっらい女の子の名前ばっかりやなーと思ってこれ今日会場に来てる(チケット名義人)人の名前かって思ったらやっぱりそうだったw
    昔、秀明さんのコンサートでもそういった演出あったんだよねー。打ち込んでるスタッフさん乙です。
    ただ書体をもうちょっと分かりやすくして頂けたらとても分かりやすかったです←我儘


    まとめると英語で作った歌も勿論好きなんだけど、赤西さんが生まれ育ったこの国の言葉って何て素敵なんだろうってあたしゃ思いました。
    日本語って素敵ね。英語だと色んな訳し方があるからさ。
    でもだからこそ英語で作ってるのかもしれないけど。難しいですなぁ。
    何かムラサキもcareも…本当、なんちゅーかw泣いた分の笑顔が待ってるって素敵やん。
    まーこれは本当見る人によって意見分かれる内容だと思いますが…。
    あたしは楽しかったですよ。

    んでまぁクラブノリっちゃあクラブのりですが無理に踊ったりしなくてもいいと思うし、見方はそれぞれなので思うように聞いたらいいんじゃないかなーと思います。
    絶対踊れってわけでもないしw

    自然と体が揺れるならそのまま揺らせばいいし自分なりの楽しみ方でいいと思われます^^
    スポンサーサイト
    Secret

    更新お知らせ

    プロフィール

    あい

    Author:あい
    こんにちは。
    KAT-TUNを筆頭にジャニーズを愛してやまないあいと申します。非常に残念な生き物であります←
    そんなあいが入ったコン&舞台のレポを勝手気ままに書きつづっておりますが皆様からのレポも受け付けておりますので是非ご協力のほどお願い致します。

    大手でも中堅でもない弱小Blogで細々とやってるのでどうぞまったりして下さい。あいは社会人でバイトもしているため色々時間が限られますのでせかされても対応ができないことが御座います。あらかじめご了承くださいませ。

    ツイッターで更新情報お知らせしておりますです。
    ai742230でフォローは特になくてOKです。

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    FC2カウンター

    現場最前線

    後何日?

    リンク

    出没公演

    ☆行く ★未定 ♪予定
    ☆クリエ 5/13 18:00
    ☆クリエ 5/15 17:30
    ☆野球大会 5/29
    ♪KAT-TUNドーム&野外&海外

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    お天気予報

    KAT-TUN出演番組

