08
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    スポンサーサイト


    DREAM BOYS 10/17【レポ】

    とりあえず1部だけは書いた。
    2部はまた明日からチマチマ書いていきます。
    18日はそれが終わってからwww

    ってかけないまま千秋楽に行きそうな予感…



    書いたものが消えた―。
    しょっぱなからやる気をそがれてしまいました(笑
    のでまたチマチマ書いていきます…。
    もう絶対今日中には書ききれない…。

    0枚からスタートした大阪公演ですが一般とか頑張ってなんとか7公演は入れるようになりました。
    そのうち6回が3階席。そして残り1回は2階席。

    ・・・え?梅芸なんて1階席ないし←現実逃避
    ・・・あたし梅芸には本当縁がなくて3階の住民なんだよね…。
    それこそ梅芸50回以上入ってるけど1階席に入ったのって多分3回位しかないと思うwww片手で余るわ…。
    それはそれである意味すごいよね。別に盛大に泣いてなんかないよ←←

    さーそれでは私的、大阪公演スタートでーす。

    10_17_1.jpg

    とりあえずこの回は帝劇公演と違う所を書くので少し長めになるかも。

    OPは一緒。
    でも最初亀がDay by Day歌う前にテゴに衣装渡してたのに大阪は渡さずそのままステージに落としてた。
    籠もありまーす。1階2階は間違いなく見ることができます。3階席は下手、上手など端の方に座ってたらフライング系はほぼ見れます。逆にセンターの人は数秒間見れないですね。
    テゴは基本変更なし。
    すばちゃんは帝劇では手前のセリから上がってきてましたがどうやら梅芸はセリの動きが遅いので対応出来ず横から登場。MSMの役を関西Jrの子たちです。
    ごめんなさい。ベテランしか分からない私…。しかもベテランというユニット名だけで誰が誰か分からないという…orz
    自信持って言えるのが文ちゃんしかいません(笑
    なのでそこら辺は他の方の素敵レポでご確認下さいませ。

    公演終了後の楽屋
    ここも帝劇の流れとほぼ同じ♪
    亀が突然未来が見えなくなった…のくだりですばが「ほんまにやりたい事やったらええねん」と帝劇でも普通に言ってたんですが亀は大阪なのですばちゃんのいい方を真似して「やったらええねん☆」と関西弁さく裂させていました(笑
    そして梅芸でもハッシーとすばるのじゃれあいありです(笑)微笑ましいわ(笑
    ハッシーが靴の上にスカーフ乗せたりするんだけどわざわざすばるがそれ拾って舞台に勢いよく投げ捨てたりしてた(笑
    7戦です!のくだりもあったんだけど、言葉で説明できない動きをしてたんだよ(笑
    例えるなら…って例えることも出来ない(笑
    そしてテゴの方のふみといじりもありです♪ってかふみと髪の毛切ってて超イケメンなんですけど!!!やばい!まじあれかっこいい(笑)やっぱショートの方がいいわ河合さん(笑

    映画シーン
    んん???テゴの歌が短くなってるー
    うまーい具合にカットされてるー
    そして亀の登場の仕方も簡素化してましたね(笑
    すでにもうあの後ろの布が持ちやすく並べられているではありませんかwww
    ONE NIGHTは特にカットされてなかったはずです。
    で、この時にいつもネックレスチェック(亀の)してるんですけどいつものネックレスがなーい
    代わりにあんまり見たことない長めのシルバーのネックレスが。
    あ、いつものっていうのはビーズ状のやつです。
    最後いつも車用意して~って変えるんだけど今回はヘリコプターでもいいけどって言いながら去っていたwwいいけどって用意できないよヘリコプターなどwww

    桟橋
    本日テゴは米良さんの真似です(笑)
    はりつめた~弓の~♪そしてここからもののけ姫ごっこが始まるwwww
    亀も最初はしかとしてたのにのってきちゃって。あああ可愛い。
    テゴがお前にサンが救えるか!とか
    亀がわが名はアシタカ!とか言ったり、亀があの腕がタタリ神に呪われた風にやってみたり(笑
    いざ普通に戻ったら亀がテゴにどうして水の上歩いてるんだよ!って言ったらテゴが「もののけだからな!」ってwwwwおいwwwww
    その後もしばらくもののけネタをやりつつ最後に亀が俺今忙しいから…の所でも「サン!」って言いながら捌けていったわ。

    回想シーン
    帝劇とは少しセットが違うので演出が違いますがやってることはほぼ一緒なのでそんなに違和感なしです。

    すばるのジム
    これもちょっとセットが違う~。でもさっぱりしてるから逆に見やすいかも。
    すばとテゴの掛け合いの歌、これ聴いてるうちにはまるんだよね~(笑
    二人の声の戦い聴きごたえ十分です。気持ちいいだろうな~あんな腹の底から歌えて…。
    でもね~Fiveがいないから生演奏じゃなくてちょっと違和感がある(笑
    いままではFiveが合わせてくれてた感じなんだけど、今回は音に合わせなきゃいけない感じなんだよね。それでも二人の歌声代わりなしだから文句はないんですけども(笑

    Fight Man
    あいやー!ここもほんの少しカットあり…かな?ほぼわかんない程度な感じだと思うんだけど。
    間奏の所がちょい切られてる感じ。
    しかも最後の方のダンスJr帝劇ではついてたんだけど、梅芸はJrちゃんがセットを片づけるため最後はすばる一人だけステージに残って歌っております。
    そして帝劇ではそのまま前方セリが下がるんだけど梅芸は下がらずそのまま横に歩いて捌けていきました。

    ベンチ
    関西Jrのちびっこ達と。やはりちびっこといえどもこちらの子たちの方が話の振り方としては1枚も2枚も上手ね…(笑)
    ナオキ役の子が「かーすが!」って言うんだが。なぜ春日なのだ(笑
    そしたら亀は「かーずや!」と対抗しはる(笑
    そして飽きたのか再びギターを鳴らしてドツヨ(堂本剛君)のモノマネしてソメイヨシノとか歌ってたww
    しかも何気似ててうまいしwww
    そういやこれにもFiveがいないから亀が結構長めにギターで弾き語りしてくれてましたよん♪
    そして一人の子が幼稚園の先生になりたいねん!と言いだしたのでなぜか亀が幼稚園児になりきる(笑
    完全にアホの子になってたけどな(笑)そしたらそのこのズボン脱がそうとするしwwwwww
    こらwwwwww小五病めwwww
    その子も必死に抵抗したのでペロリんは免れたんですが亀が13歳の誕生日にパン一になりそこねたなってそんなのなりたかないと思うわよwwww
    で、ちょっとなんの流れでどうなったかが分からないんだけど子供にもみくちゃにされてだかなんだかで亀がめっちゃ悶えてて(笑)「強引なんはいやや・・・」とか何それwwwwwww
    なんかの見すぎよあんた!!いや見れてあたしは嬉しかったけどね←←
    その後のベンチ下げもいつも通りスタッフさんと引き合いの下げ合戦(笑
    帝劇と逆方向に捌けていくのね~

    ゆうやユニット
    愛なんてもカットがぁぁぁ!!ちょっとこっから盛り上がる所でしょうが!こっからふみとも歌いだすんでしょうが!←
    な所でいきなり終わったので無念です…あうあう…。

    ボクシング前の控室
    これも帝劇では前方セリから上がってくるけど梅芸は普通に横から登場です。

    ボクシング入場。
    帝劇仕様。だけどこの公演めっちゃ笑顔で出てきていつもはフード深めにかぶるからあんまり顔が見えないんだけどこの日はちょっと出てくるタイミングが遅かったからかな?出てきた時めちゃ笑顔で可愛かったわ~前を先導してくれるJrの事一緒に笑ってたよ☆

    香港さん
    あら…えらいトツくんと香港さんが心打ち解けた感じになっているわ(笑
    最初からすでに香港さん香港さん言うてるしwww
    そしてちょっとこのくだりも短くしなきゃいけなくなってる感じです。
    話の途中からママ(という名の亀梨さん)から指笛吹かれてせかされます(笑
    カイワレ大根買っていかなきゃなんないんだから早くチケットだして!
    で、大阪はラケットで統一っぽいです。

    アクロ系
    帝劇と変わりなしですがやっぱりこれも3階席は数秒見れない場所あり(おもにセンター)
    これはもう・・・諦めるしか他はない
    でもその分舞台上は端っこの人と比べたら全体が見えるのでやっぱりどの席でも良し悪しがありますのでそこは仕方ないと割り切りましょう。

    ロスマイ
    これはカット無しな気がする。いやないはず(笑
    でも東京に比べて照明での演出が増えてる~。
    東京は青の照明か赤系の照明だけしか使ってな下げだったけど大阪は白のスポットとかも多様に使ってるので素敵さUPです(笑

    亀の悪夢
    空飛ぶ絨毯がないわ!何気あれ好きだったのに(笑
    そこ以外は特に変更点なし。

    愛しているから
    はここカットなしなはずです。
    やっぱりこのアレンジVerいいわ…。亀にも是非歌って頂きたいwww

    で、後はすばちゃん天国に召されて1幕終了です。

    2幕
    最初の壁走りはセットが若干違って登場が横から出てきたりしてましたな。

    Jr対決
    あら・・・あららららら???
    途中で入ってくるテゴのデビエンがないわちょっとテゴカット多くない?
    Jrちゃんは歌あります。

    後半はそのテゴのデビエンだけカットなぐらいで他は特になかったかな~。

    最後フライングするときいつも帝劇では結構すばちゃん引っ張られながらフライングって感じだったんだけど梅芸すごいナチュラルにフライングしてる感じがしますwww
    高さ的にあってるのかなぁ?
    フライングも亀だけは若干センターの人は見難いかもしれませんね。下手上手はばっちり見えるかと思います。

    挑戦者
    帝劇だと下から階段が上がってくるけど梅芸は上がってこずそのままマイク持って歌い始めた。
    歌いだす時いちいちポーズ変えるのがかわいいww
    で、最後降りるときだけセリがさがってるのでそこにドーンって落ちます。
    下が板なのか結構音響くんだよねwww痛くないかしら?

    SHOW TIME
    テゴ
    恋のABO
    テゴしゃん~これ最初セットのおかげで下手上手の人はテゴの姿が見えないかも…。
    センターはバッチし見えます。
    10秒程度見れない時間がありますが我慢ですよ皆様!
    で、帝劇ではMSMがバックについてて、後ろに関Jrがつくのかな~なんておもったらなんとABC-Zがついてた!!
    ちょ、ふみと




    まじかっこいいんですけど!!←って言ったらふみと好きな友達に元からカッコイイって言われたwww
    いや、別に元もカッコ悪いとか一言も言ってないしwwwむしろ好きだし!!

    なんか今の髪型とスーツとネクタイとダンスがミラクル的にマッチして相乗効果でいつもの5割は絶対カッコよく見えます←

    もちろんテゴも可愛いよww←
    本人かっこいいとおもってやってると思うけどお尻ふるのはどう考えても可愛いですwwww
    普通のVerも好きなんだけどこのドリボVerも大好き~♪
    で、これこの回ハッシーがものすごく出遅れて登場したwww一人猛ダッシュしてたわww

    すばる
    愛してる愛してない
    最初後ろの方に一人現れるすばちゃん。
    一瞬ライトがついて歌いだした曲が愛してる愛してないだ・・・と??
    懐かしすぎていろいろ吹いたwwwそして変な汗出てきたwww
    バックには関西Jrの子たちです♪これ途中までの振りが昔の振りと違って若干やきもきしつつ最後の所だけ昔の振りでふおおおおおお!とよりいっそう大興奮しました。ありがとうございます。


    1582。もうだめだ。この子早くどうにかしないと・・・・!!
    いやもうどうにかするべきだったって感じかしら…。
    帝劇はセリから上がってきたんだけど梅芸は中央付近から登場です。
    見やすいので登場の仕方的には梅田の方がGoodです。
    ぶつくさいうより是非見て下さい^^

    そしてリアフェ~ミソスープはざっくりとカットです…orz
    んでJr曲~。

    後はアミーゴと3人の曲です。
    後は幕が下がった後、帝劇ではもう一回幕が上がって軽く一言があったんだけど大阪はないのね~。残念!!
    とまぁかなり駆け足なレポになってしまってごめんなさい!
    ズザーっと思い出し書きなので抜けてたりするのもあるのでまた思い出したら付け加えていきたいと思います。
    お読みいただいてありがとうございました







    二部

    10_17_2.jpg


    もはや自分のメモでさえ謎になってきた(笑


    タケコプターで帰る


    へんてこでテゴ登場(笑
    元から目がプリントされてるメガネです。
    前が見ずらいらしく不安定に歩くテゴ(笑
    そしてやっぱりかけてみたい衝動に駆られる亀梨さん(笑
    客席のお魚ちゃんが口あけてるという話になって、亀が去年金閣寺で一時間鯉に餌あげてたらしい(笑

    作曲うちやで~
    石田純一知らない
    幼稚園児鳴き声
    お弁当冷凍食品自分で入れる
    ハッピーバースデー歌いながらはける
    名前知らない

    Hot Pepper

    かずやの息子にバイバイ

    探偵ナイトスクープ見なきゃ


    最後の曲で亀歌詞一瞬飛ぶ
    終わった後すばるにお尻叩かれてた

    V6の後ろで踊ってた
    ジェネギャップ
    スポンサーサイト

    theme : 亀梨和也
    genre : アイドル・芸能

    Secret

    更新お知らせ

    プロフィール

    あい

    Author:あい
    こんにちは。
    KAT-TUNを筆頭にジャニーズを愛してやまないあいと申します。非常に残念な生き物であります←
    そんなあいが入ったコン&舞台のレポを勝手気ままに書きつづっておりますが皆様からのレポも受け付けておりますので是非ご協力のほどお願い致します。

    大手でも中堅でもない弱小Blogで細々とやってるのでどうぞまったりして下さい。あいは社会人でバイトもしているため色々時間が限られますのでせかされても対応ができないことが御座います。あらかじめご了承くださいませ。

    ツイッターで更新情報お知らせしておりますです。
    ai742230でフォローは特になくてOKです。

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    FC2カウンター

    現場最前線

    後何日?

    リンク

    出没公演

    ☆行く ★未定 ♪予定
    ☆クリエ 5/13 18:00
    ☆クリエ 5/15 17:30
    ☆野球大会 5/29
    ♪KAT-TUNドーム&野外&海外

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    お天気予報

    KAT-TUN出演番組

