10
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    スポンサーサイト


    DREAM BOYS 9/4【レポ】

    初日なので全体を見てはきますがおそらく亀梨さんメインになると思われます。
    もちろん渋谷君も手越君も見てまいりますので少しでも内容をお伝えできればと思っています。

    ガンガンネタバレなので嫌な方は読まない方がいいです(笑

    なんか長くなりそうな予感・・・だが無駄な事ばかり書いている予感。
    中途半端に解説などもちょこちょこ入っています(笑
    いちおうがーっと書き上げました。

    毎回拍手・コメントなど本当にありがとうございます♪



    はーい行ってきました。
    去年のドリボから1年・・半?
    なんだかホームに帰ってきた気がします(笑
    初日は2階~しかも端っこだった(笑
    初見で見落とした所などは次回レポに書き足す予定。

    9_4.jpg

    まずは開始10分ほど前かな?1階客席にピエロが登場します。
    最初にいるピエロはダンサーさんたちですね~。
    5分ほど前にするとどこからかJrピエロさんが登場します。
    が!正体がわかってもそこは大人しくするように(笑
    お話が進まなくなってしまいます(笑
    出だしは去年と変わりなしですね。去年見ていない、今年初だって方は・・・まぁお楽しみに(笑
    去年のレポもあるけどあんまり参照にならんなぁ。
    ちなみに今日喋ってたのがトツ君、MSMの宮舘君?真田君でした~。
    そして携帯が鳴ったら没収して海にぽいしますと言われるとアフロピエロのふみきゅんwwwww
    がマジで?マジで?と返すのがおもろい(笑
    ちなみにアフロピエロの名前はピエールふみらしいよ(笑

    しょっぱな3人(亀・すばさん・テゴ)はアイドルグループを作っていたらしいが解散するらしい。
    最初はその3人の解散コンサートという設定です。
    なんか映像が綺麗だ~去年よりいいプロジェクター使ってるなこれ・・。
    ちなみに3人は真正面奥からの登場です。
    NEXT DREAMが始まる・・と思ったらいきなり新曲だらけぇぇぇ!!!
    NEXT DREAMは最初の触り歌ってました。
    最初は亀ソロ【Day By Day】から。結構しっとりけい。めっちゃ最初からいい曲すぎて泣ける(笑
    そしてワゴンに乗ってフライングです。
    次はテゴさん~【Want You Back】がっつりダンス系。ダーク系ですね。かっちょいい。
    そしてすばさん。【Dice Crazy Game】Fiveとパワフルにバンド系です。

    んでもってNEXT DREAMに戻る。ビバリさんのあーあー!が恋しい・・。

    どうも亀梨さんの気持ちの変化があったらしく解散したらしい。
    すばさんはプロボクサーの道へ。
    テゴさんはプロのミュージシャン?ミュージカル?の道へ。
    亀はよくわからない(笑
    で、別々の道へ歩くこととなりました。
    最後分かれるときにテゴが「かーずや♪」って言うと亀が「てーごし♪」って言ってたのがテラクソ可愛かった・・・。お前ら殺傷能力高すぎだ・・・。

    そして去年は外人の子供が歌っていた英語の歌詞をテゴさんが高らかに歌い上げております。
    んでちょっと回想シーンっぽいのが入ります。
    そしてボクシング映画で再び3人が出会うことになります。
    ここからはいつものドリボの軸な感じですね。
    チャンプ(すばさん)の映画を残そうとするまことさん。
    ここでもテゴさんの曲あり。【Get a Chance】踊りながらだから大変そうだ。
    この曲も初ですね。オリジナルだと思います。
    そして唯一つ変わらない吸引力・・・じゃなかった。
    【ONE NIGHT】これかかるとドリボって感じがするわ~(笑
    ですが亀がやることを気に入らないすばさんとすばさん取り巻き。
    ちなみにとりまきちゃんはエビしか分からないんですが去年の北山君の役をトツ君。藤ヶ谷君が橋本君です。あとMSMの真田君はかろうじてわかる・・・野沢君も名前呼ばれてたからおそらくいたと思う(笑
    後のメンバーは和也サイドです。
    撮影は止めー!ということで亀もそうそうに立ち去ります。

    今年の子役はナオキらしいです。詩吟読む子。最初森本弟君かと思った。

    はーいそしてここもドリボには欠かせない橋のシーンですね。
    ここはアドリブでお楽しくという感じですがまだテゴが感じをつかめていない感じでグダグダ(笑
    まぁ初日だしね~徐々に砕けていったらいいと思われます。
    そういうのも舞台、生ものの楽しみですよネ♪
    そしてオールラウンダーを目指そうとするテゴさんに大変だぞ!と語る亀梨さん。まだ21だからと謎の返事を返すあの子・・・。どうしよう・・・不思議ちゃんだ・・・(笑
    その後も客席のお魚ちゃんネタに対してなんか人魚ネタとか色々てんやわんや状態です。ここも・・・まぁ後々ということでね(笑
    そして結構シリアスシーンなのに最後亀が去っていく時は「赤胴学院で先生やらなくちゃいけないから☆」って去っていきやがったwww

    んでまことさんと3人の色々な駆け引きシーン。
    亀がちょいと女性ダンサーさんと絡む所がありますが私の好きなダンサーさんだったのでむしろ私ははぁはぁしてしまったんですが(笑
    去年より結構激しい絡みだったわ~。そしてなぜビバルディの春が流れているんだ。和やか。

    チャンプのボクシングジム~。
    とりまきさんのやる気のなさにすばさんが切れて頭の痛みに耐えているところにテゴさん登場。
    そしてここで新たに曲があるんですけどもすばさんとテゴさんの【Come into My World】

    これがまさに




    テラミュージカルwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ここまでミュージカルなのって初めてくらいかもドリボでは。
    二人の歌声堪能シーンです。はい。内容的にはすばさんが自分を信じろ、テゴさんが強くなりたいって延々と言ってる感じでしたが(笑
    ここで亀も登場。やっぱり映画を撮らせて欲しいと土下座して頼みこむ亀。
    ナイス尻です←お前はどこを見ているんだ
    撮らせて欲しければ俺(すばさん)と試合をしろと・・・。そして引き受けちゃった亀。



    そして久々きいたね~すばさんの【Fight Man】!これ好きなのよ~。
    少しアレンジ加えて歌詞も増えた?
    すばさんが亀に試合をしろと言ったのには色々と理由があるからなのですね~。やさしい兄ちゃんなのです。

    うわわわわわわ!!
    そしてその後はベンチに座った亀が「愛してるから」をギターかたてにひいております。
    盛り上がってきたところにちびっこが乱入。志村けんさん風にあ?あ?と聞き返す(笑
    この曲を作った人はかなりちゃんとしてる人だよねと言われ服装を正す亀梨さん(笑
    そして俺が作ったと言うと子供に驚かれ以外だなと言われるw
    そんな亀梨さんは意外性が必要つまりはツンデレ、飴と鞭。などたとえを出す(笑

    そして子供に引っ張りだこにされる亀(笑
    ああああ可愛いいいいいいい去年と違ってちびっこが3人しかいないからなんかさみしい(笑
    1人の子は色が白いんでそれをキープ!とかいい昔の俺見たいとか言ってた。
    もう一人には肌つるつるだな~後で洗顔教えてとか言ってた。
    挙句詩吟の子がいきなり歌いだしてびっくりだし(笑
    そしてちびっこはベンチをさげなきゃいけない設定だったのに忘れたらしく亀が笑いながらこれ下げる設定だろ~!!ってはけていった(笑

    ほんでもってテゴさんオンステージ。【愛なんて】
    テゴさんとエビちゃんたちで組んでユニット曲らしいです。ちょ、ふみのドラムがかっこいいいいい!
    だがしかしユニット名がなんかゆうやユニットってそれなくね?(笑
    そこにまことさんが来て亀の歌ってた愛しているからをアレンジした曲を提供する。
    そんなことは知らないテゴさん達。ふみは最後まで納得してない感じでしたが最終的には説得されその曲でデビューすることに。

    そしてその曲でうまくいくと思ったテゴさんは和也にすばさんとの試合をしなくてもいいと思い和也に伝えに行く。ここのシーンは去年なかったな~。控室みたいな設定でございました。
    でも今までなら逃げてた亀梨さんですが今回ばかりは立ち向かうことを決意。

    そしてボクシングシーンです。
    登場時は例年通り中列とS列の間の通路を使ってます。
    上手側(座席番号が大きい方)がすばさん登場口。下手側(番号が小さい方)が亀側です。
    今日この時に身を乗り出して触ってる方がいらっしゃいましたね~。
    そういうのは止めて頂きたいですね。確かに目の前通って興奮するのは分かります。
    が!彼らは演技中なのでね、そこらへんはぐっと我慢をして頂きたいものです。

    そして亀のクリーンヒットで倒れるすばさん。
    そこにすかさずまことさんが鉛の板を仕込む。
    攻め立てられる亀梨さん。そこへマダムがかくまってくれる。

    サーカスです。
    ここでまたしてもふみがwwwwwwwwwwwwww
    ふみの名前が上海台湾とかふざけた名前なんですがwwwww
    そこにシリアスに亀を探すトツ君(笑
    まぁ若干笑いはいってるんですけども(笑
    ピエロ亀がまず壁を垂直に上って行きさかさまになり一周します。
    そんであの歌なんだっけ?おーおビュテホー~とか言う奴(笑【Frame】か【The Air】のどっちかだろう。
    これ途中で女性ダンサーさんが輪っか作ってその間を亀が急降下していくところがあるんですけどその真下にいってみてぇ(笑
    その後にあのキューブの中でくるくるする奴なんですけどなぜかキューブの周りを薄紙貼ってて亀梨さん見づらいんですけどおおお!
    大体ダミー使うならそれも分かるけど本物なのにちょと見えづらくする意味がわからない(笑
    しかもうまく回れてなくてちょっとぐだってましたね・・・。

    この後ね・・もう亀梨さんひっさびさのガシガシダンスがあってね・・・。たまらないのよ・・・。マジ・・・。
    半面付けてもおおおおお・・・あかん・・・ひっさびさのガシガシダンスに心躍ったわ(笑
    ちなみにこの曲も新曲ですね。ああああ脳内再生するだけでもそうとうカッコイイ・・・。
    めずらしいよあたしが亀に対してカッコイイとかいうの(笑
    基本可愛いしか言わないからね(笑
    これが【Lost My Way】かな?

    とこの後いつもの大縄プレイです。
    例年やってるからか今年はかなり安定してて見てるこっちもちょっと安心して見てられる感じでした。
    まだまだ先は長いから気をつけて欲しいけどね。

    堪能しすぎてほけっている所でうずくまってるナオキ。心配してかけてくる亀。
    そこにトツ君が!テゴも止めろ!と参入するが止まらずナイフを取り出すトツ君。
    亀ともみ合いの末にナイフは落としてしまうんだがそれをなぜかひろっちゃうナオキ。
    そして取り返そうとしたトツ君に見事刺さってしまうわけですね。
    血が出ててリアルだ・・・。
    そしてナオキをかばう亀。
    お決まりのセリフ。「何もかもひきうけてやるよ!」

    で休憩。




















    のはずが。







    続いてるー!!(笑
    これちょっと毎年通ってる方は気をつけた方がいいかも(笑
    いつもはこのタイミングで何もかもひきうけてやるよ!ピョーンと奈落に落ちる設定なのに落ちずに後ろに走っていておー今年は落ちないのかなんて思ってたら話はまだ続く(笑
    かばんとか用意して今にもあたしはそとに出そうになってたよ(笑
    なんか銃撃の音がしてね、奥で亀梨さんが倒れている訳ですよ。

    若干ここからは今までなかったシーンですね。
    亀の心の葛藤というかなんか難しいぞここジャニーさん(笑
    もう一人の自分が出てきたりとか・・・。
    すばさんとかトツ君に責められたりとか・・・
    ご乱心チックに刀で皆を切って行ったんだが。なんだか若干ツボった(笑
    そういうの嫌いじゃないあたし(笑

    そして話は結構すすむ。
    ゆうやユニットが出した亀の曲がヒットしてTV番組に出ると。
    ここでふみきゅんがナオキから聞いてこの曲は和也の曲だとゆうやにばらします。
    んで公共電波を使って和也を探そうとするゆうやさん。
    この不覚にも「愛しているから」アレンジバージョンがものすごいいいんだ・・・。なんだか悔しいんだ・・・。
    ダンスバージョンなんだぜ・・・。和也バージョンでも見たいんだぜ・・・。(笑

    はい、病室です。
    ですがゆうやさんはまだ気持ちよくアカペラで愛しているからを熱唱しています。
    すばさんが起きているのにも気づかない感じで歌っています(笑
    ってか一幕どこまでやるんだ・・・(笑
    そしてすばるさん死亡・・おおう・・・。
    はーいい疲れさまでした。ここで一幕終了でございます。


    2幕

    うそーん!SAD SONGがないよー!!
    いきなり壁走りからスタート。
    去年と映像変わってる~!あんまりこれみたら画面よいするので長くは見てられないんだけど去年と違ってビルのガラスが割れたりしててこまけーと思いました。
    そして亀が逃亡した後、亀派とすば派のJrちゃんで対決。
    でたー!ファイオーナイ!そしてデビオアエンジェルまで来た(笑
    テゴさん・・・これはどう考えても今歌う曲じゃないっす!(笑
    いや決めたのはジャニさんか・・。
    そして逃げ続けているとこにマダムがまたかくまってくれるがほっといてくれと和也さん。
    なんと和也はマダムの息子だったー!(棒読み)うん、ここらも前のと一緒です。
    去年は父親の墓参りに行ったときには青い小さな傘がかぶせてあっただったけど今年は野球帽に変わっていた。
    そして親子の会話を盗み聞きのまことさん登場。
    ここでまことさんとマダムが歌う曲【Get It】、今回は亀も2番目辺りでかなり加わって歌ってました。
    去年と歌詞がちょろりとかわってますね。これ結構好きなんですよ(笑
    そして警官に見つかりそうになった和也を身を呈して守るマダム。
    早く逃げろというマダム。後ろ髪ひかれながらも逃げる和也。
    そして、まことさんが過去?を告白。ナオキは真さんの息子だった。そしてなんと父親は和也の父親。異母兄弟なのです和也とナオキは。
    そして名台詞、お金をばらまくまことさん「こんなものー!!」くださいそのお金(笑

    ナオキは和也に謝ろうと病院から逃げ出す。
    したらどっかのビルの上にいたらしい。
    和也がそれを見て助けに行くが落ちてしまう。

    そして目を覚ますと?あの世と天国の間というところに来てしまう。
    すばるさんとの掛け合いです。ガチで亀梨さんはこのシーンで泣いてしまったらしい。
    去年はここ、亀と聖との超アドリブシーン満載でしたが今回はひたすら真面目です(笑
    笑いなど一切ございません・・・。ちょっと残念ね(笑
    やはりすばさんの承諾は得られなかったのか・・・。だがしかしまだまだ公演始まったばかりだし是非ここは柔軟に対応して頂けると嬉しいですすばるさん(笑

    そしてすばさんのソロ曲【心友の詩】?かな?初めて聞く曲だわ~。

    すばるからのお願いですばさんの心臓をナオキに届けるために現実に戻る和也。
    その前に和也派とすば派のJr対決2回目です。
    そこに止めにかかる和也さんとトツ君。
    和也は何も悪くないと説明するトツ君。ちょっとしたことでくるっていた歯車を修正中。
    そしてなぜかみんな理解して仲直り?です。
    ここでNEXT DREAMバラードverが入ります。・・・あれ?NEXT DREAMだっけ?(笑
    で、明るいNEXT DREAM・・・。3人フライングです。

    最後にこれは外せないね。

    挑戦者・・・!!
    今年もあります(笑)あたしこの歌大好きでしてね・・・。
    亀梨さんガン見してしまいます(笑
    途中でこぶしを掲げるところが好きすぎてたまらん。マニアックかもしれないが(笑


    そしてSHOW TIME。。。


    しょっぱなはテゴさんで「恋のABO」です。
    えらいムーディーな曲になっていますよ(笑
    かつ後ろには女性ダンサーが魅惑的に踊ってらっしゃいます。
    椅子プレイです。ほほう・・・テゴマスコンでは見なかったセクシー系を出してきましたね・・・。
    途中からJrの子もいます☆
    がっつり踊るわけではないけどそうくるかーって感じですね。
    で、テゴさん担はドリボとか絶対初めてだしトップバッターなのでどうしたらいいかわからなかったと思うんですが是非手拍子とか全然大丈夫なので盛り上げてまいりましょう~♪

    すばさん「Star Light」これフラフラの曲かな?なので踊らずにFiveとしっとり聞かせて頂ける曲で御座います。

    亀・・・もう今年これやらずになにやるよ!(笑
    1582キター!!!!!!
    ってあたしBlogでも書いてたしね(笑
    赤い照明が帝国劇場を染める・・・。
    奈落手前から上がってくる花魁亀梨さん・・・!!!
    なんかドームでなかった振りとかあるし最初から最後まで花魁だしやばいし!やばすぎるし!なにどうしたらいいの!!!!
    どうもしないけどどうしたらいいの!あたしなんで2階なの!!←
    ちなみにフライングまでされてもうどうしたらいいかわかりません。センターが欲しい・・・っ!!2階もこれまた端っこばっかりだし・・・!!どうしてくれようか・・・!!
    いや、いまさらどうも出来ないからどうも出来ないんですけど(笑


    と思ったらいきなりREAL FACEがwぎゃー!!スバとテゴとか!!
    そして急いで着替えてきた亀梨がラップで参加wwwwwwwwすばさん振りがわからず亀見てるし(笑
    これだよ・・・3ユニ揃ったらユニ曲をシャッフルするこの楽しさ!!いやっほおおおお!!!!!
    そしてNEWSはエールです♪ああああ可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
    やめてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
    エイトからはズッコケ!!ブンブン!!この時亀とテゴがすばるの前に立って腰振りするんだけどすばの時はすば客席にお尻向けてた(笑
    んでもってミソスープ・・・!!もう最初に亀とすばが背中合わせで座って・・・(泡
    この子たちどうしよう。もう亀梨とか尻振り振りしたりもうダメだこいつら・・・早くなんとかしないと・・・っ!


    MSMとA.B.C-Z
    KAT-TUNコンで堪能した2曲~♪あたしMSMが顔一緒に見えてだれがだれだかわからん・・・。
    あの塚ちゃんとシンメで綱でグルグル回されてたのって誰?(笑

    「青春アミーゴ」
    ちょ、みねさんとまことさんのカッコよすぎて吐血する・・・!!
    二人ともすんげーかっこいい!宝塚すごい!!みねさんの衣装マジですごいよ!
    まことさんもショーパンですごいにあってんの!!うらやましすぎる・・・
    途中から亀も参加。ただテゴとすばさんはいないです。
    一緒にやってほしかったな~。足あげ健在☆この足をシュッと蹴るところすんげー好きなんです(笑

    そして亀から一言~。
    「この3人おもしろいわ~(笑)」だそうです(笑

    んで次新曲だと思うんですがこの曲なんだ~??
    めっちゃいい歌なんですけど・・・。しっとり系なのです。聴かせてくれますよ~。

    で、出演者紹介。
    あー無事初日の幕が上がってほっとしました。まだまだインフルエンザも猛威をふるっていますがスタッフ出演者みなさん頑張ってほしいですね~。
    ちなみに亀MSMの子の名前うまく言えなくて岩本君って2回言ってた(笑)最後訂正して阿部阿部いうてたけど(笑

    で、まぁ初日なので最後に一言挨拶を・・・
    亀「みなさん今日はありがとうございました。無事に初日の幕が上がりました。いかがですか?手越君」
    テゴ「いやぁいいっすね!最初どうなるか不安だったんですけど兄さんたちに囲まれて2ヶ月間楽しめそうな気がします。・・・アザーッス!」
    亀「そして、何年ぶりでしょう?」
    すば「はいっ?」
    亀「また戻ってきてくれました、久しぶりのDREAM BOYSはいかがでした?」
    すば「久しぶりでした!なつかしいなおもて」
    亀「久しぶりなんだけど久しぶりな感じがしなかった」
    すば「そうですね」
    亀「天国のシーンマジ泣きしちゃいました。兄さんすごいっす」
    すば「お疲れさまでした」
    亀「まだ終わってないです(笑」

    最後は皆で前の方に行って挨拶~☆で幕が下りましたが・・粘る(笑

    したら3人が出てきてくれました♪

    亀「ありがとうございました」
    すば「規制退場になりますので・・・気をつけて帰って下さい」
    亀「そうですね(笑)本当に今回はNEWSから手越君、∞からは渋谷君、KAT-TUNからは僕と、3グループから集まって何かをやるのは初めてなので・・・かなり、レアじゃね?(笑」
    亀「じゃー最後は先輩」
    すば「なんで?」
    亀「俺いっぱいしゃべったもん」
    すば「あのー。。。あのー。。。規制退場となるので気をつけて帰って頂きたいと思います。このまま最後まで突っ走っていきたいと思いますので応援の程宜しくお願いします」
    テゴ「ありがとうございました」

    と最後に亀はお辞儀して帰っていった♪お辞儀の仕方がすきなのよぉぉ!

    そんな訳で、始まりましたDREAM BOYS2009
    なんにも伝わらないレポでは御座いましたがお読み頂きましてありがとうございました♪
    少しでも何か雰囲気をお伝えできれば幸いです。
    スポンサーサイト

    theme : 亀梨和也
    genre : アイドル・芸能

    Secret

    更新お知らせ

    プロフィール

    あい

    Author:あい
    こんにちは。
    KAT-TUNを筆頭にジャニーズを愛してやまないあいと申します。非常に残念な生き物であります←
    そんなあいが入ったコン&舞台のレポを勝手気ままに書きつづっておりますが皆様からのレポも受け付けておりますので是非ご協力のほどお願い致します。

    大手でも中堅でもない弱小Blogで細々とやってるのでどうぞまったりして下さい。あいは社会人でバイトもしているため色々時間が限られますのでせかされても対応ができないことが御座います。あらかじめご了承くださいませ。

    ツイッターで更新情報お知らせしておりますです。
    ai742230でフォローは特になくてOKです。

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    FC2カウンター

    現場最前線

    後何日?

    リンク

    出没公演

    ☆行く ★未定 ♪予定
    ☆クリエ 5/13 18:00
    ☆クリエ 5/15 17:30
    ☆野球大会 5/29
    ♪KAT-TUNドーム&野外&海外

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    お天気予報

    KAT-TUN出演番組

