10
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    スポンサーサイト


    KAT-TUN Break the Records 東京ドーム10days 5/15【コンレポ】

    はい!とうとうはじまりますね~めいいっぱいKAT-TUNに元気をもらってきたいと思います!

    MC以外は完成。いつも以上にグーダグダ(笑

    KAT-TUNライブ・ドキュメント・フォトブック“BREAK the RECORDSKAT-TUNライブ・ドキュメント・フォトブック“BREAK the RECORDS
    (2009/08/10)
    不明

    商品詳細を見る



    座席図などは15日帰宅してからのUPになると思いますのでお待ちください。
    また座席図はこちらのコンレポ記事にではなくマメ情報のページにUP致します。
    もしかしたら入ったらとりあえず取り急ぎ写メは取るかもしれないけど(笑
    曲順のセットリストも別の記事にあげますのでよろしくお願いしまーす★
    ちなみにセットリストを見るにはPASSが必要ですが最初に読んで頂きたいところに書いてあります。

    初日だぜ~!!

    5/15 18:30 【アリーナB】
    5_15.jpg

    しょっぱなからアリーナかよ~って感じなんですが(笑)
    最初は様子見でスタンドの方がいいんですけど・・・。
    だって誰がどこに出てくるか分からないからアリーナだと探すのが大変なんですよ…トホー↓
    初日はピンク色のチケットですね。日によって色が違うんですよー。
    これもちょっとした違いがあって楽しい~。今までこんだけ色の種類なかったと思うよ~。
    あっても4種類ぐらいだったような気がする…。

    ちなみに記事はお昼ぐらいにUPされてるかもしれませんがレポについて書き始めるのは終ってかえって来てからになるので22時ぐらいからになるかもしれません。
    一応これ予約配信なのでね…。UPされてる時間帯はリアルに会社にいてると思います。
    かなりそわそわしながら(笑

    そしてもしかしたら帰りに一杯ひっかけてくるかもしれないのでさらに遅くなるかもしれませんがとりあえずその日のうちにレポは順次上げていきたいと思います!
    出ないと内容忘れるからね!あたしが(笑



    ごめんなさい!初日アリーナだったので見れなかった分もあり、特に立ち位置とかは全く把握できてない感じなので・・・あまり期待はしないで下さい。なので私が見れた所だけを書いていきたいと思います。まぁ自己満だから許して下さい(笑
    初日にしてすでに声が枯れたよ…。
    セットリストは別の記事にありますのでそちらを参照してください。

    ※※全部ではないですがネタバレいっぱいあります※※

    でも比較的私にしては初日で構成つかみきれてないのが残念だ。
    やっぱり初日はスタンドで見渡す方がいい・・・。


    じゃぁーまず私の入ったアリーナBから。
    比較的私の番号は早かったので前から何列目ぐらいでしょうね?20列目ぐらいでしょうか。
    十分正面ステージが肉眼で見える距離でした~。
    これ言ったらばれるだろうが真横がレール引いてて明らかにムービング通るだろみたいなお席でした。
    でも真上は通ってくれなかったよー。

    特に最初15分前とかに入ったけど映像とかはなかったー。壮大な釣りかよと、思ったら中丸のページにてそれはカットされたとあったね。うーん残念。

    まじで最初の登場ってか始まりかたがすごすぎる…っ!!これは確かにお金のかかったセットだし超圧巻ですよ!まずここで感動して泣いた人
    だって正面のセットにいきなりどどーんとJrが現れたら本当にすごいとしか言いようがないし、これは素直に感動した。
    んでもってカツンの登場はセンターから堂々の登場ですよ。

    そしていきなりムービングステージが早々と動き出し真横を通過していきました(笑
    バクステまでいっちゃうと程よく前方にいた私は全く見えなくなっちゃうのですよね。
    途中で後ろの方のリフターでカメと仁が上まで上がっていってたなぁ。
    今回意外と高いところまで行ってた気がするけどいつもどおりかしらあの高さ。
    他のメンバーはバクステで自由にしております。
    そして正面に戻ってきてフオオオオって怒涛のメドレーチック。花道とセンターステージで水の演出があるんですけどこれもなかなか素晴らしいですよ。
    近くにいると若干水しぶきが飛んできます(笑
    まぁ大量って訳ではなくミストって感じなんですけどね。
    SADISTIC LOVEでは、ぎょえええええ!!ちょ、かっこよすぎるんですけど…!!一人ずつ聖とラップしていくけどしょっぱなの仁さんがわかんねーよ!って歌えてなかった(笑
    曲の最後あたりでマジックというかなんというか。亀が鉄格子の檻に入ってクレーンで上げられていくんだが(途中で入れ替わってるので檻に入ってるのはダミーの人、だけどモニター映像は亀が映っています)そして落ちたら・・・亀のソロキタ━━(゚∀゚)━━!!
    うん、まず亀が消えた時点でカメソロかなー?って思ったけど早速過ぎて心の準備できてなくてピエー!!ってなった(笑
    そんな彼のソロはというと…。
    正面ステージ上の方に・・・・









    花魁風であ ら わ れ た ! ! !

    まるでドラクエとかで敵が現れた!みたいな書き方だなこれだと。
    あたしアリーナでちょっと見にくかったんですがアリーナC以降の人だと結構見えるかな?
    上から降りてくるとき着物がめくれてそれ直してるのもなんか良かったなー。
    オタクのニーズを読み取り過ぎてて久しぶりにファンに見せたいものを作ってくれたというような気がする。
    結構こないだまでのは自分のやりたいことをやる風だったから余計にそう見えたのかもしれないけどさ(笑
    本当、私たちの近くの人たちに申し訳なかったよ(笑
    騒ぎすぎて本当にごめんなさいでした。なんかモニターの効果もいいし演出もよかったしでずっとパァパァしてました。
    途中で花魁衣装脱いで「なめたらいかんぜよ」というセリフが聞こえてきそうな感じになり(わかりずらい)この桜吹雪が目にはいらねぇか!というような遠山の金さん風に脱いで男になった感じがするわ。
    刀持って降ったら水が出てくるんだよ~。

    傘をねー使うところがあるんだが色っぽくてイイヨイイヨー。
    あとは中央ステージに来てこれまたクレーンでつるされて傘で水をふせいでたとき片足上げてるのがなんか可愛かった(笑
    もう左右に引っ張られたりだとか相変わらず体張ってるよこの人…
    是非渾身のソロステージを皆様もご堪能下さいませ~って私が言うことではないが。
    続いてはセンターに巨大和太鼓が設置されてて太鼓の前には聖!おおおー連載で載ってた和太鼓かな?少し亀とコラボしているらしく、カメは中央ステージで水を浴びながら吊るされていましたよ。
    そしてそのあと亀なんか普通に花道横客席通ってかえっていったんですが(笑
    そこ通るのかよ!みたいなね(笑)毎日水浴びるので風邪ひかないようにしていただきたいですね。

    メイクでちょっとピエロ風というか片目に縦線をいれてるんですが、大槻ケンジみたいだと思ったのは私だけですかね。

    そして聖様のショータイムですよ…。巨大なミラーボールの中には…




    バイクの登場 キタ━━(゚∀゚)━━!!
    3塁側の外周を通ってバクステまでGO。
    そしてバクステになにやら丸い檻が・・・。ヘルメットをかぶる聖さま…。
    まて…ちょ、それはさすがに危険では・・・。って二人も檻の中にはいってるんですけどおおおおおおお
    (もう一人はスタントの方で紹介してたのかな?ちょっと聞こえなかったんですけども)
    そしたらあなた。そのスタントの人が丸い檻の中をグールグル回ってるじゃあーりませんか。
    え、これ聖もやんの?絶対けがするからやめなさい!!!

    とか思ったらやらずに檻から出てきた(笑







    なぜ、入ったし。





    って突っ込みたくなるのはしょうがないと思います(笑
    でも本気心配だからやらなくてよかったと思います。

    そして1塁側までまたバイクで移動。
    そしたら1塁側に外周用のトロッコ(大きいやつ)が出てきます。
    歌い終わるとそこには・・・スーツを着た田口さんが(笑
    なんかコラボしたいと聖に申し出るが一刀両断されるタグさん(笑
    そして歌い出して一息ついたら聖が「今日はおれのためにありがとー!」とおいしいところを持って行くこーきさんでした(笑

    タグさんはそのまま巨大トロッコに乗ってバクステに移動。
    バクステで踊ってたりしたんだろうか。うー見えない見えない。
    そしたら最後らへんでいきなり「赤西仁!」とか叫びだすからなんじゃらホイとか思ったらバクステに仁さんがいて一緒にタグの歌歌ってたコーラスみたいに歌ってて良かったなぁ。
    赤西仁!って言われてた時たしかなんか呼び捨てにすんなみたいなことを言ってたような気がするんだがちょっといまいち覚えていない(笑

    終わると中丸さんがレンジャーの格好で正面センターに登場。
    少しボイパをしていいですか?との事でボイパタイムです
    終わった後、要救助者がいるんですよねーってことでアリーナ7と8の間のムービング用の所の通路で高速トロッコに乗ってバクステまで移動。
    今日は誰でしょうか~とか言ってたからこれ毎日誰かしらゲストでも来るのかなぁ?
    今日のゲストは平成の山田君でした。
    そしてなぜかバクステにレンジャーとなってオレンジ服をきたタグさんと仁さんも登場。
    仲良く4人でトロッコに乗ってセンターまで帰還。動くと早いからしっかりつかまっててね!みたいなことを中丸が言うとしっかり握っている赤西さんと山田君なのでした。

    そしてセンターにはもう3人オレンジの服をきたレンジャーが・・・・





    って一人クリリンイル Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



    もちろん聖なんだけど(笑)あのカツカツで着てたクリリン衣装でちゃんと胸に聖ってマーク入ってた(笑
    裏もちゃんと聖ってなってたのかな?
    どうもオレンジの服が足りなくてそれになったって言ってたけど用意してただろうが(笑
    そしてここでとうとうカツカツとのコラボ企画…。

    中丸の10日間連続バンジーですよ・・・っ!!
    1塁側の方のステージでクレーンにつるされる中丸さん。
    しかも客席の方まで出される始末(笑
    スタンバイされてる時、俺に与えられる時間はどれだけ?とか言うと他のメンバーは口ぐちに10秒とか5秒とか(笑)今回は一時間も取れないからね!と言ったり、もし時間とったらこのあとの後半戦で盛り上がって行くぞー!ってなった瞬間ありがとう!バイバイ!って帰らないといけなくなるからとか言ってたな(笑
    それ超困るんですけど!(笑
    そしてカウント10秒前をファンと一緒に数えていくが・・・




















    と べ な い な か ま る ・ ・ ・ヽ(;´ω`)ノ


    再度5秒前をカウントするも・・・

    やっぱり飛べない中丸さん(笑)大ブーイングの中降りてくる中丸。
    いや、あのブーイングの中飛べないのは逆にすごい(笑
    戻ってきたら「これ、集団いじめですよ?」ってまぁそうだよね。まぁ最終日あたりに頑張って飛べたらいいなって感じですかね。そして他のメンバーは早々に袖にはけて行って残された中丸と平成の山田君(笑
    なんという間でしょうか(笑)

    Jr曲が終わると正面1塁側の檻には亀が、3塁側の檻にはじんじん、アリーナBとCの間の通路3塁側には聖と田口が檻に入る。3塁側にはたっちゃんと中丸かな。
    そのままの流れで外周をぐーるぐる。
    誰ですか目の前にいる河合ふみきゅんに猛烈にアタックしてたのは。

    すいません私です。いや、アリーナって外周行かれると本当に見えないから・・・さ。と言い訳してみるがあたしふみきゅん好きなので許して下さい(笑
    そうしてMCターイム。今回もなかなか宣伝することがいっぱいありまして告知業務だけで終わってしまうかなと思ったけどグダグダながらも色々しゃべってくれてよかったよ~。
    話の内容は
    ・亀のごくせん映画
    ・亀の木村君ドラマ
    ・仁の映画
    ・アルバム買ったか
    ・写真集出ます
    ・ステージが最大規模
    ・スタッフ6000人?お弁当10万個。
    ・モニター6分割
    ・聖のドラマ
    ・たっちゃんのドラマ
    ・ポスター抽選会

    これぐらいだったかなぁ?まぁ抜粋して書いていきましょう。

    後ほど記入

    MCが終わるとあんまり普段は歌わないシングルのカップリング曲を歌いたいと思いますってなことでLOVE。
    かっこいいんですけどぉぉぉぉ!!センターステージです。
    はぁはぁした後は春夏秋冬。一人ずつ歌っていくところ好きだ~。
    そして中央ステージに移ってきてWATER DANCE。もう名の通り水を使った演出できれいだった~。
    んでもってセンターステージに移動してきてMOON・・・っ!!
    最強すぎる・・・っ!!もうステージがすごい幻想的でたまりませんよこれ!Jr担にももってこいですよ!(笑
    一旦Jr曲~。そしてお次の曲はReal Face♪これがまたデビュー当時の衣装着てくるからもうおばさん泣いちゃう。そしてモニターには当時の映像とかが流れたりしてみるところいっぱいで何であたしの眼二つだけなんだろう状態に。
    そしてムービングでバクステまで移動~。そして今回のツアーの目玉?日替わり企画!定食みたいな感じだな(笑
    今日の担当は中丸さんでーす。もうね、中丸の選曲に嫉妬した(笑
    だってネバアゲからとかぁぁぁぁ!!かっこいいいいいい!!!
    あたしリアルにネバアゲをサマリーで見て、何でこの子たちはデビュー出来ないんだろうと当時かなり本気で泣きがはいってましたからね(笑)バクステでよく見れなかったのが残念だ。
    ちゅか、じんじん歌詞忘れてたしな(笑)基本的に今回貸し間違え・忘れが結構多かったね~仁カメ。
    そしてもうこのあとのさ・・・MY WEATHER・・・・。
    ないわ…。まさかあれを6人で踊る・・・だと・・・?もう歌ってるとき亀が中丸の頭わしゃわしゃしたかと思うと仁も中丸の頭わしづかみしたりだとかああああワチャワチャカツンきたこれきたこれきたこれええええええ!!一気にアドレナリンが噴き出すあいさん。もう誰にも止められなくなった時に流れてきたのは愛はいつも追いかけるもの。うん、あいはいつでもKAT-TUNを追いかけているよ←違う
    これうちらの周りは結構シーンとしててあたしと友達だけがあせdrftgyふじこ状態になってたんですけど。本当にすいませんでした(二回目)
    そしてピカピカⅡとか、もう懐かしさに目汁した。ねぇとなると私の念願のRed Sunが聞けたりしますか?聞けたらあたし本気で泣く(笑)
    そして秀明様が作ってくれたマイエンジェルユアエンジェル
    昔の映像が流れてたっちゃんが大号泣シーンが使われてたりだとか映像を見てて歌えなくなっちゃうじんじんとか(笑)
    毎日楽しみですね~明日は何を歌うのかな?

    お次はたっちゃんソロ!センターステージ奥にピアノが・・・。
    浮かび上がるシルエットに、流れてくるロミジュリのテーマ曲。一気にあの部隊がよみがえってくるだろうが・・・!!
    そしてロミジュリの舞台映像も出てきてさらに涙目。
    羽が降ってきてね、もうそれはそれは幻想的でしたよ。もうなんかアリーナで羽が落ちてくる中曲聴いてたら本当に現実となんかかけ離れた空間にいてるっぽくてうっとりしてしまいました(笑
    そして中丸さんのソロ。最初にダンスコーナー?でしょうか。もう映像を駆使した効果はすごいよ~。
    増えるわかめではなく増える中丸みたいな感じです。
    中丸んときも羽かなぁ?紙吹雪が舞ってきてました。中丸の今回のソロ曲もすごい好きでというか基本中丸さんの声担なので歌う曲全部好きなんですけどね(笑

    そんでもってじんじんソロ曲。care歌わないから誰もソロ曲知らないからどんなのかなーとみんな期待ワクワク。
    中丸さんが最後王様椅子みたいなのに座って上から羽だかなんだかがぶわぁーと降ってきて降り終わるとそこに座っていたのはじんじんね。マウピのたっちゃんの女王様曲で座ってた椅子っぽいとおもったのは内緒です。
    そして画面に現れたのは・・・



    Jin Akanishi fet・・・Crystal Kay


    まーじーでーすーかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?????

    すげぇぇ(笑
    これはいいコラボ。ちゃんとPVまで作ってあってそれがかっこよくてごめん生身の仁くんよりPVずっと見てた(笑)ちなみに生身は女性ダンサーと踊ってました。
    クラブミュージックっぽくてすごい二人にあってる曲でよかったですよ~。
    今日は生身の仁君みようかね(笑)でも本当PV作りこまれてるからこれはねー必見ですよ~!
    センターステージから中央ステージに移ってました。
    最後終わったあと帽子脱いでお辞儀したのもちょっと感動しました(笑
    クリスタルケイさんのブログみたら5/4に挙げてる記事がそうなのかな?

    そして唐突に聞こえるJrのとつ君と河合さんの声…。
    何かデジャヴを感じるのですが(笑)こ天狗を彷彿とさせるぜ(笑
    何かと思えばKAT-TUN6人がそれぞれの惑星の王様ということで紹介。
    映像がかっこいいよ~!てっきり映像通りの衣装で出てくるのかと思ったら違ったわ。
    何やるのかなーと思ったらシンメ・・・対決…だと??

    初戦(笑)はタグVS聖。タグさんは3塁側、聖は1塁側。
    タグが繰り出す攻撃を指一本で防ぐ聖様。さすがでございますわ!(笑
    そして二戦目はたっちゃんVS中丸。こちらはバイク対決ですね。
    それぞれ一周~結果はたっちゃんの勝ち~☆ちなみにたっちゃんが3塁側スタートで中丸さんが1塁側スタートです。
    最後にじんじんVS亀。シンメ大好物の私に死ねということなのか。

    中央ステージ上にあるレールにつるされる西目ちゃん。
    仁は1塁側B/Cブロック上空。カメは3塁側B/Cブロック上空。そして上空での対決にぎゃぁぁぁぁと悲鳴をあげて本当にごめんなさい(三回目)
    亀はすれ違う時かめはめは~を撃ってた(笑)二回目すれ違う時はじんじんやられたらしくブラーンとうなだれておりました(笑
    そして救出作業に亀は聖がかいがいしくキャッチをして、仁君はタグさんが救出してました。
    次の衣装に着なきゃいけないが仁君のハーネスがうまくとれなくてもちゃもちゃしていた。
    次は愛のコマンドだぜー!
    聖・タグはトロッコに乗ってバクステに。カメもトロッコに乗ろうとして辞めたのがかわいかった(笑
    ちなみに聖は3塁側10・11ブロックの間の通路、タグは1塁側の7・8ブロックの間かな?
    たっちゃんは3塁側10・11ブロックの間の通路を使ってセンターステージに。中丸さんはその逆サイド。
    亀と仁は中央花道を歩いて移動~。
    もうラストスパートでメンバーもJrも総動員で動く動く動く動くあたしはまわるまわるまわるまわる(笑
    ワイルズでうわぁぁぁぁぁってなったら中丸が締めの事がをいいだして終わりかよオオオオオオって淋しくなる。衣裳がなんか表現しずらいが和風なのかな?
    もっさもさしていた。そしてNEIROが。
    バクステからムービングで正面に戻ってきます。あああ泣ける…。
    亀が相変わらずのタイミングでセンキュー!とかなぜ?状態だったがそれが亀なんだよね(笑

    最後に「帰る場所は君が奏でる」って歌詞をメンバーひとりひとりが歌っていくんだけど
    メンバー「帰る場所は君が奏でる」
    お客「帰る場所は君が奏でる
    と、これが6回ありますのでぜひ歌ってください~。
    最後にみんなで「NEIRO」ですでにうるるるん来ていたのに、最後に亀が挨拶をしている中、お願いがあります。皆さんが持っているペンライトを一度切ってください。
    そして椅子の後ろに赤いシールが貼ってあります。
    張っている方だけペンライトをつけてください。すると・・・



    We Are KAT-TUNの人文字が・・・。

    もうさ、ほんとにさ。いい大人なんだけどさ。すごい感動してすごい胸いっぱいになった。
    基本、あの子たちはFANおいてけぼりなとこがあってまたそれがいいって思ってたんだけど今回のお客さんを巻き込んだ参加型が多くて、考えて作ってくれてるっていうのがひしひしと伝わってきて、もう本当すごい嬉しくなりました。ちなみに文字があったのはスタンドだけかな?アリーナはなかったとおもうんだけどどうなんだろ?

    すごく記録だけじゃなくて記憶に残るすごい素敵なコンサートでした。

    ってしめに入ってるんだgあアンコールもあります(笑

    アンコールは始まりますよ!的にシーセッド!!あー最後にテンションあがるわ(笑
    そしてピスフルね。ピスフルが流れた瞬間、団扇をおいた私たち(笑
    タイミングがあまりにも一緒すぎて大爆笑してしまったわ!(笑
    あの曲はもう盛り上がるしかないだろうが!!もうはっちゃけすぎて体力が0にちょうどなるように計算されたかのような選曲だ(笑

    そんなわけで初日は大大大大大満足に終わりました。
    かなり駆け足レポだし、あんまり構成とか書ききれてなくてごめんなさい。
    今日はスタンドだから全体見渡せるのでがつがつ見てきます。

    MCはまた後ほど書く予定。
    それではお読みいただきましてありがとうございました~

    スポンサーサイト

    theme : KAT-TUN
    genre : アイドル・芸能

    Secret

    更新お知らせ

    プロフィール

    あい

    Author:あい
    こんにちは。
    KAT-TUNを筆頭にジャニーズを愛してやまないあいと申します。非常に残念な生き物であります←
    そんなあいが入ったコン&舞台のレポを勝手気ままに書きつづっておりますが皆様からのレポも受け付けておりますので是非ご協力のほどお願い致します。

    大手でも中堅でもない弱小Blogで細々とやってるのでどうぞまったりして下さい。あいは社会人でバイトもしているため色々時間が限られますのでせかされても対応ができないことが御座います。あらかじめご了承くださいませ。

    ツイッターで更新情報お知らせしておりますです。
    ai742230でフォローは特になくてOKです。

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    FC2カウンター

    現場最前線

    後何日?

    リンク

    出没公演

    ☆行く ★未定 ♪予定
    ☆クリエ 5/13 18:00
    ☆クリエ 5/15 17:30
    ☆野球大会 5/29
    ♪KAT-TUNドーム&野外&海外

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    お天気予報

    KAT-TUN出演番組

